婚活パーティー趣味

趣味をきっかけに。

ゴルフ 女2

派遣でキャドオペやってます30代のまゆみと申します。

 

鹿児島生まれで就職のタイミングで東京に引っ越してきたんですが、もう辛いのなんの。

 

田舎育ちだったんで都会に憧れ、いつか私も都会で過ごして彼氏と付き合い結婚して。

 

ってことを夢見ていたんですけど、現実そんな上手くいかないですね。

 

学生まで鹿児島で過ごしていたので、こっちに友人、知人がいるわけなく。

 

派遣なので、職場でも見えない壁っていうか、距離感を感じることが多々あります。

 

そんな私が東京で楽しみにしているのが趣味のゴルフです!!

 

ゴルフは学生の頃に友達に誘われて始めてから結構立つんですが、もうどっぷりです。

 

ストレス発散のために打ちっぱなしに行くことはしょっちゅうで、行き過ぎてスタッフさんと顔なじみみたいになりました。(笑)

 

たまたま同い年くらいのスタッフさんだったので、話しかけてみたら、盛り上がっちゃってって今じゃご飯も一緒に食べにいくようになりました。

 

そのスタッフさん(仮みかさん)とよく話になるのが、男性との出会いです。これはどんな女性にも当てはまる話ですよね(笑)。

 

男日照りの二人だったのですが、ある日みかさんに婚活パーティー参加してみない?と誘われて特に断る理由もなかったので婚活パーティーに参加してみました。

 

友人、知人がいなかった私なので、あまりそういうのに参加したことがなく、最初は緊張しっぱなしでした。もとからそんなにしゃべるタイプでもなかったので、もちろん
上手くいかず、全然楽しくないなと思っていました。

 

その時は何事もなく婚活パーティーが終わり、これだったらもう参加することもないなと思っていたんですが、ゴルフで婚活ができるパーティーがあると知り、私は断然興味が沸いてきちゃいました。まさかゴルフがテーマの婚活パーティーがあるとは思わなかったので、すぐそのパーティーにみかさんと参加することにしました。

 

もちろんゴルフが好きな方が集まるパーティーですので、話のメインもゴルフで本当にその時のパーティーは楽しかったです。

 

趣味であるゴルフを通じて知り合える嬉しさは、みかさんの時に経験していたので、いままでの楽しくなかった時間もすっかり忘れるくらい楽しみました。('ω')

 

いまでは一緒にラウンドを回ってくれる男性とも知り合え順調にいっていると思います。(/・ω・)/

 

私の経験談でよければみなさんの婚活に活かしていただけたらなと思います。m(__)m

 

趣味がテーマの婚活パーティーがおすすめ!?

ゴルフや読書などの趣味がテーマで開催されている婚活パーティーを趣味コンっていうらしいです。

 

私が参加したのはゴルフ婚活といって、趣味のゴルフを通じて婚活をするタイプのものでした。

 

それをやっているのがOTOCONっていうところで、何の気なくゴルフがテーマの婚活パーティーないかなって探したらあったのでびっくりしました。

 

それ以外でもここでは、スポーツ好き、野球好き、スノーボード好き、ダンス好き、バイク好き、水上バイクを楽しむといったテーマなどがあり、趣味が合う人を集めてパーティーを行うのですごく楽しそうです。

 

水上バイクを楽しむとかは考えた人はすごいと思います。やったことがないので興味が沸くテーマだなと思います。参加はしないですが。(笑)

 

他のところだったんですけど、最近サブカルチャーとして認められてきた漫画・アニメがテーマの婚活パーティーもあったりしたんでほんとに色んな人に向けて開催されているんだなーって思いました。

 

ほんとに個人的なんですけど、やっぱり趣味が合うって大事だポイントだなと思います。

 

なんで趣味がテーマの婚活パーティーがおすすめかというと、趣味があうってそれだけでかなり好印象なんですよね。

 

お互いにフラットな状態なんですけど少しだけ理解できているんですよね。もちろん趣味が合えばそれだけでいいかというと違いますよ。

 

でも趣味を理解してもらえてさらに共有までできちゃう人と出会えるのは贅沢だと思います。しかも、もし恋人にはむりだとしても友達にはなれるんで交友関係が広まっていきます。

 

趣味は違う方がいいって方もいると思いますけど、私は一緒に楽しみたいので合う人がいいです。(/・ω・)/

 

いつでも参加できる!?

婚活パーティーって毎日のように開催されているんですよね。東京は言わずもがなの大都市の方なのでそれこそ毎日どこかで開催されています。

 

休みが平日の人とか、ふと週の真ん中あたりで休みが欲しくなって休暇申請して気晴らしに参加しても問題ナシです!

 

 

趣味をメインに開催している婚活パーティー

趣味をテーマに取り扱っている婚活パーティーを紹介しますね。

 

ゴルフ婚活の時に楽しくなって結構調べましたので知識はあると思います。(笑)

 

スポーツ、読書、音楽、猫、酒、占い、漫画、アニメ、ダンス、車とほんとに種類がたくさんありますので、ばっちりあなたに合ったものがあると思います。

 

OTOCON


私が一番おすすめするのがOTOCONですね。
なんといっても私が知り合えた婚活パーティーですので。(笑)
趣味を通じた婚活パーティが他と比べて豊富かと思います。
若い人向けのものも多い印象でした。
OTOCONはスタッフの対応が非常に良かったのでその点も非常に評価が高いです。また男女比もバランスよく取れていたのでかなり良い雰囲気の中で楽しむことができました。
趣味コンを開催しているにしては開催地域が多いのも魅力の人るだと思います。関東、関西、中部、北海道、九州とあるので探してみてはいかがでしょうか。
しかもネットで予約で特割というのがあり、なんと0円で参加できるものまであります。これには驚きです。(一部のプランだけみたいです)


PARTY☆PARTY


婚活パーティーで気になるのが人数ですよね。男女比めちゃくちゃだったことが一回ありましたが、それはそれは最悪のパーティーでした。
ここでは現在の人数がわかったり、どれくらいの枠が空いていたりと男女比がめちゃくちゃになることを極力避ける形をとっているので、その点は安心できると思います。
ひどいところなんて男性2名女性10名とかあるらしいですからね。(;´・ω・)
ここは女性の参加費がWEB割りを使うと1500円と参加しやすい金額になっているのがうれしいですね。
関東を中心に婚活パーティーを開催しているみたいです。


YUCO.


ここは趣味でつながる婚活っていうのを企画していて、先ほど上でも書いたんですが漫画・アニメの婚活パーティーだったり、日本酒好きなんてものまであります。
私も日本酒が好きで、次はこれに参加しようとしていましたが、参加する前に卒業することになりました。(/・ω・)/
他にもスポーツ好きや占いパーティーとかもありました。いろいろ凝ってますね。
参加費も2500円と高くなく参加しやすいかと思います。
ここは関東、関西を中心に婚活パーティーを開催しているみたいです。


 

一人じゃない幸せ

ほんとに東京にきてから一人の時間が多かったです。

 

こういう悩みは私だけじゃないと思います。地方から出てきた方や、職場で人間関係上手くいっていない方もいらっしゃると思います。

 

そういう時に一人じゃなくそばにいてくれる人。一緒に笑ってくれる人。一緒にご飯を食べる人がいると全く違う人生になると思います。

 

なおかつ趣味まで一緒にできるなんて贅沢すぎですよね(笑)。

 

でもほんとはそばにいてくれる人がいるだけですっごく幸せなんですよね。

 

そんな人にあなたも出会えるように陰ながら応援しています。

 

頑張ってください!